Twitter以上ブログ以下

ただの読み物

ゲームをすること

最近FF14をしている。どこかではFF15をしていると書いたが、アレは嘘だ。まぁ最近FF15を買ったのは真実だけど。

楽しい。 4末から初めて、紅蓮のアーリーアクセスの二日前(メンテ除くと本当に直前)にイシュガルドを終わらせて、大変だった。 なのでイシュガルド時代のエキルレは一回しか行っていないw


特にようやくエンドコンテンツにリアルタイムで参加デキるようになった。

最近だとオメガが開放されて、シグマをその日に最後まで進めた。

楽しかった。

何が楽しかったって、みんな知らなかったんだ。シグマを。

で、PTチャットで「なんだこれwwwwwww」「これってこういうこと?」みたいな会話をしながらワイワイ攻略した。 重力の使い所とか、ギミックとか、ブリザガは立ち止まってはならないとか、進撃の巨人(決戦)に触れると大変とか、目玉を見てはならないとか。

わいわいして「次は行けそう!」みたいな感じになると本当にちゃんと次はクリア出来たり。

その時はみんなで「おおおーーーーーつかれーーーーー__!」みたいな感じになる。 やったー! って。

多分、達成感ってこういうこと。 難しいからこそ、それを乗り越えたときの高揚感は、素晴らしい。

ブラッドボーンもそんな感じだった。