Lumped tweets

Just marks

マネーフォワードを退職した

この記事でわかること

とくにないです

背景

退職した。退職エントリだがレギュレーションとかを遵守した(つもりになった)やつは社内向けに書いた。 興味がある人はマネーフォワードへ入社してみてください。esaに多分残ってます。残ってるよね……?

内容

5/31 が退職日です。 5/25 が最終出社日です。

間がなかったのは有給がもうなかったからです。

6/1 からは新しい場所で働き始めます。

MFで学んだこと、知ったこと、なるほどなぁと思ったこと一覧です

  1. お金に対する忌避感を拭えた話
  2. 真っ向から技術力で殴ることの大切さと、難しさ
  3. 現金はある程度あればよくて、ほかはガンガン投資に回すとよさそうなこと(投機じゃないよ)
  4. 職業お金持ちは職業お金持ちなんだなぁということ
  5. 田町という街
  6. 事業の大切さ
  7. 本音と建前と社内と社外と……そんな様々な境界面にこそなにか大切なことがありそうだなぁという軽い気持ち
  8. 情報が閲覧できることの大切さ
  9. 自由と責任
  10. お金は大切

おわりに

おすすめのETF教えてください